日清オイリオ工場見学に行って参りました!

日清オイリオ工場見学&八景島シーパラダイス

2013年8月23日(金)、夏休みも後半の暑い中でしたが、20組40名の皆様を日清オイリオ(株)の横浜磯子工場見学と、
八景島シーパラダイスへお連れしました!

磯子工場見学へ!

横浜の磯子工場へ到着したあと、すぐにバスで工場見学へ!工場内の撮影は・・・ごめんなさい、NGだそうです。工場見学の後はギャラリーへ。日清オイリオ(株)様の歴史や油の原料となる色々な種類の実が展示されています。

磯子工場へ!

(上)「アブラカタブラ 油のひみつ」という冊子をもらって、油についてのお勉強にいざ!(下)日清オイリオ様の商品ラインナップです。※一部画像を加工しています。

磯子工場へ!

(上)こーんなにたくさんの原料を使って、やっと1本の商品になります。(下)親子で油についての紹介映像を視聴中。

磯子工場へ!

磯子工場を上から撮影!なんと広さは横浜スタジアム9個分! そして、1分間に200本のボトルに油を詰める機械もあるんだって!1秒間に3本ちょっと!すごいね!!

磯子工場へ!

(上)お姉さんから、お土産のご紹介。(下)お土産を手に、ハイ、チーズ!

磯子工場へ!

最後に皆さんで記念写真をパチリ。

八景島シーパラダイス

(上)八景島シーパラダイスのマスコット、シー太くん。(下)ジンベエザメのショーです!右側は一般のお客様?・・・いえいえ、シーパラの飼育員さんですって。(最後にネタばらし)※横浜八景島シーパラダイスの許可を得て掲載しています

八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス、楽しかったですね!夏休みの思い出になりましたでしょうか?

マミーマートはこれからも、お子様や保護者様たちの笑顔のため、
そして「食」を通じてコミュニケーションをとって頂くために、食育活動を続けます!
~ご参加頂いた皆様、ご協賛頂いた日清オイリオ(株)様、ありがとうございました~

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ