SUNTORY FOODS 思いっきり南アルプスの旅 開催しました!

2017年9月23日(土)~24日(日)2日間、20組40名様をご招待し、サントリーフーズ×マミーマート共同企画

「親子で天然水のふるさとへ!思いっきり南アルプスの旅」が開催されました。

はじめは中込農園でぶどう狩り体験!  あま~いぶどう、美味しかった~

滝沢牧場へ移動し、まずは乳搾りに挑戦!上手に搾れたかな?

牛さんの心臓の音を聴いたよ!

お馬さんをブラッシング♪お馬さんもとっても気持ちよさそうだったね。

牛さん達、ごはんの時間だよ~!   いろんな柄や色があって面白いね。

牧場の美味しいソフトクリーム♪    思わずにっこり!

2日目は白洲・尾白の森名水公園「べるが」で、森と川について学びます。  さっそく探索スタート!

尾白川に到着!川の水と触れ合います。

生き物見つけたかな?

森などの自然と、水との関わり合いの実験。みんな、真剣!

最後は、サントリー天然水南アルプス白洲工場の見学をしました。

サントリーさんの自然に対する取り組みを学びましたね!みんな、どんなことを感じたかな?

最後に、2日間一緒に学んできた仲間とパチリ♪

 

天候にも恵まれ、動物と触れ合ったりぶどう狩りをしたりと楽しい旅となりました。

森の生物が作ったふかふかの土と花崗岩のおかげで、20年という永い年月をかけて

おいしい天然水が出来上がることを勉強しました。

これからも「食」を通じて笑顔あふれるイベントを企画していきます。

参加者の皆様、素敵な笑顔をありがとうございました!

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ