丸大食品 親子でチャレンジ!わんぱくお料理教室開催しました!

丸大食品 親子でチャレンジ!わんぱくお料理教室

2018年5月12日(土)国際クッキングスタジオにて、10組23名の皆様をご招待し、

マミーマート・丸大食品共同企画「親子でチャレンジ!わんぱくお料理教室」が開催されました!

当日は、食育に関するお話と、ベーコンやウインナーを使ったお料理を作りました。

 

教えてくれる先生方とご挨拶♪    今日はよろしくお願いします!

今日作るメニューのデモンストレーション!簡単そう?難しそうかな?

早速お料理スタート!「ドイツ風ミートローフ」から作るよ!力を合わせてひき肉をよくこねよう♪

ベーコンで巻くんだって!思わずピース★

ベーコンの上にひき肉を広げます。  なんだか巻き寿司みたいだね!

同じチームのみんなで協力しよう!

お次はサラダチキンを使ったサラダ。  上手く盛り付けられたかな?

凍らせたゼリーを使うんだ!      冷たくて美味しくできそう♪

おうちの人たちにも作ってあげよう♪

全部で3品!完成しました☆     見た目もバッチリだね!

みなさんいい笑顔です^^♪

こちらのチームもパチリ☆

それではいただきましょう☆

食べ応えも抜群!!           美味しくできました♪

片づけも大切なことですね。       おうちでもお母さんを手伝ってね♪

一緒にお料理をしたみんなでハイ、チーズ!☆

 

親子の皆さん、同じ班の皆さんで協力しながらお料理をする様子が印象的でした!

マミーマートはこれからも「食」を通じて沢山の笑顔とコミュニケーションが生まれるよう、

たくさんの企画を開催していきます!

参加者の皆様、ご協力いただきました丸大食品様ありがとうございました。

 

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ