レディーボーデン 親子で楽しむアイス教室を開催しました!

2018年3月21日(火)、ABC大宮タカシマヤクッキングスタジオにて20組40名の親子の皆様をご招待し、

『ロッテアイス  レディーボーデン 親子で楽しむアイス教室』が開催されました。

 

 

まずは先生の説明から♪こんなにかわいいアイス、上手に作れるかな?

先生のデモンストレーション。皆さん真剣です!

みんなの代表で練習したよ☆

チョコペンを使って、         目鼻口をつくるよ!

一緒にのせるイースターエッグをデコろう♪

うさぎさんの耳はいちごを切って作るよ!

食感を楽しめるように、        コーンフレークを入れよう

アイスはたっぷりと。        お父さんと協力しよう♪

クリームもたっぷり!        綺麗にしぼれたかな?

お母さんと一緒にデコろう♪

完成!上手にできたよ~!

親子で協力して、          とってもかわいくできました☆

お待ちかねの試食タイム!      美味しくできたかな?

かわいいけど、溶ける前に      美味しく食べよう♪

 

みなさん、親子で協力し楽しそうに作る姿が印象的でした!

これをきっかけに、ご家庭でも親子で料理に挑戦してくださると嬉しいです。

これからも「食」を通じて親子のコミュニケーションを深めるお手伝いをしていきます!

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた㈱ロッテアイス様、ありがとうございました。

 

 

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ