SUNTORY FOODS 思いっきり南アルプスの旅 開催しました!

2018年9月16日(日)~17日(月)の2日間、20組40名様をご招待し、サントリーフーズ×マミーマート共同企画

「親子で天然水のふるさとへ!思いっきり南アルプスの旅」が開催されました。

まずは中込農園へ向かいます!とっても良いお天気に恵まれました♪

ぶどう狩り体験♪おっきなぶどうがいっぱい~!

自分でとったぶどうをすぐにいただきます。甘くておいしいね♪

ぶどう狩りの後はお昼ご飯♪ブッフェスタイルで、美味しいご飯をいっぱい食べました!

滝沢牧場で動物たちとふれ合います♪

牛さんたちのおうちをお掃除してあげます

お馬さん、大きくてかっこいいー!ブラッシングしてあげたよ♪

こんなにかわいい子ヤギさんもいました☆仲良くピース!

楽しんだ後は、宿泊するホテルでゆっくり休みます。とても素敵なホテルでしたね♪

2日目スタート!南アルプス白州工場にやってきました。

ここはウイスキー博物館。お父さんお母さん嬉しそう♪

自然と水の実験を体験!みんな、興味津々♪

実際に天然水を飲みながら、こだわりや特徴を学びます!

映像もあって分かりやすい♪

最後は、とても眺めの良い「まきばレストラン」での昼食♪

2日間一緒に学んで楽しんだみんなと一緒にパチリ☆

 

動物と触れ合ったりぶどう狩りをしたりと楽しい旅となりました。

森の生物が作ったふかふかの土と花崗岩のおかげで、20年という永い年月をかけて

おいしい天然水が出来上がることを勉強しました。

これからも「食」を通じて笑顔あふれるイベントを企画していきます。

参加者の皆様、ご協力いただきましたサントリーフーズ㈱の皆様ありがとうございました。

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ