日清オイリオ工場見学&横浜 八景島へ行って参りました!

日清オイリオ工場見学&八景島シーパラダイス

8月23日(木)、日清オイリオ工場見学&八景島シーパラダイスへ行って参りました!
当日は、20組40名様をご招待致しました。

皆さんを日清オイリオ 磯子工場へバスでお連れしました。「おはようございます!!」

日清オイリオ様よりご挨拶を頂き、マミーマートからも挨拶を述べてさぁ出発です!

お客様の自己紹介をして頂きました。普段ご利用の店舗をお聞きした際、お褒めの言葉もたくさん頂戴しました。ありがとうごいざいます!

日清オイリオ磯子工場へ到着!ギャラリーの入り口です。

展示ギャラリー見学の前に、「おいしい植物油の作り方」をビデオで学びました!

日清オイリオ商品のラインナップと、
原料で使用されている、椰子の実です。大きい!

こちらも油の原料となる、亜麻仁と胡麻。
ゴマやアマニってこういう植物なんですね。初めて見ました!

お母さんとパソコンを閲覧。
「お母さん、クイズになってるよ。」「どれどれ?」

(上)テストに挑戦!「俺、正解!」
(下)工場の模型を操作。こうやって原料を搾るんですね~

ギャラリーの入り口で記念写真を撮りました!

お土産を頂いた後、お姉さんとバスに乗って、工場見学へ!
写真撮影はNGだそうです。ごめんなさい!

マミーマートのお惣菜で使っているのは、ここで作られたキャノーラ油なんですよ♪

磯子工場でお勉強した後は、いよいよ八景島へ。楽しんできて下さいね~!

この夏のショーはハワイが舞台で、大変な賑わい。ヒトデもはい、チーズ!
※八景島の許可を得て掲載しています。

「とっても楽しかった~!」と皆さん、大喜びして下さいました。
植物油の原料が、あんなに大きな船で何ヶ月も旅して日本にやってくること、初めて知りましたね!
今日工場で見たこと、学んだこと、おうちの方やお友達、学校の先生にも話してあげて下さいね。
ご参加ありがとうございました!

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ