SUNTORY FOODS 思いっきり南アルプスの旅開催しました!

SUNTORY FOODS 思いっきり南アルプスの旅開催しました!

2016年9月24日(土)~25日(日)の2日間、20組40名様をご招待し、サントリーフーズ×マミーマート共同企画

「親子で天然水のふるさとへ!思いっきり南アルプスの旅」が開催されました。

白州・尾白の森名水公園「べるが」で結団式。2日間よろしくお願いします!

森の中を探索。きのこや植物、虫など色々な発見がありました。

尾白川に到着。花崗岩が削られて海みたいな砂浜になってるんだって。生き物も見つけたよ。

森などの自然と、水の関わり合いの実験。森の役割って大事だな~。

次はサントリー天然水南アルプス白州工場の見学。ここから近所のお

天然水の試飲をしながら、サントリーさんの自然に対する取り組みをいっぱい学びました。

2日目は滝沢牧場で牧場体験。ヤギさんたちも一緒に聞いてます。

お馬さんのブラッシング。みんな気持ちよさそうな目をしてました。

生まれたばかりの子牛の心音を聞きました。

さぁ、乳搾り体験!上手に搾れるかな~

お仕事の後のご褒美は、美味しい牛乳で作ったソフトクリーム♪

最後は、中込農園でぶどう狩り。いっぱいあって迷っちゃうね。

 

「自然のおかげで人間が生かされている事をあらためて感じました」

「実際に、土や植物、水に触れながら、普段はできないたくさんの事を経験できました。」

等、たくさんのお言葉を頂きました。

マミーマートはこれからも「食」を通じて、たくさんの笑顔とコミュニケーションが生まれるよう、

たくさんの企画を開催してまいりますので、ぜひご参加下さい。

参加者の皆様、ご協力いただきましたサントリーフーズ㈱の皆様ありがとうございました。

 

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ