新潟県十日町魚沼アスパラ収穫&田植え体験ツアー開催しました!

魚沼アスパラ収穫&田植え体験ツアー

2017年5月28日(日)、9組18名様をご招待し、エムワイフーズ&マミーマート共同企画

「魚沼アスパラ収穫&田植え体験」が開催されました。毎年マミーマートのお店やギフトでご好評いただく、

契約農家さん「鈴木さん」に今年もご協力・ご指導いただきました。

まずは、ごあいさつから。林屋旅館さんでおいしいお食事をいただきました。おっきなお風呂も入ったよ。

食事の後はアスパラの収穫!お家で待ってる家族の分までいっぱい収穫しよ~!

上手にできるかな?鈴木さんがやさしく教えてくれました。

すごいのとれたよ!ぜったいおいしいね♪

鈴木さんのお父さんが、ワラビや、山フキの見分け方、とり方も教えてくれました。

さぁ、田植えの始まりです。準備万端。みんながんばろ~!

田んぼにひかれた線の交わるところに植えていきます。みんな転ばないようにね!

鈴木さんご一家が「焼アスパラ」と「とれたてじゅんさいのお味噌汁」をふるまってくださいました。

熱いから気を付けて食べようね。お仕事の後のごちそうは最高~!!

最後にみんなの田んぼの前で記念写真。おいしく育ちますように。

「とれたてのアスパラのみずみずしさにびっくりしました!」
「実際に体験してみて、農家さんの大変さ、食べ物の大切さを感じることができました」
等、たくさんのお言葉を頂きました。
秋には参加者の皆様に、みんなで植えたお米を収穫しお届けいたしますので、ぜひ楽しみに待っていてくださいね。
おいしいお米を食べながら、ご家族で今回の体験の思い出話をしていただければ幸いです。
マミーマートはこれからも「食」を通じて、たくさんの笑顔とコミュニケーションが生まれるよう、
たくさんの企画を開催してまいりますので、ぜひご参加下さい。
参加者の皆様、ご協力いただきました鈴木様とご家族の皆様、エムワイフーズ様ありがとうございました。

 

イベントTOPへ戻る

このページの先頭へ